生成AIを活用した新規事業
成功事例共有会
収益化を実現している5つの具体例を開示


生成AIを活用して新規事業を成功に導いた実例をクローズドな勉強会で特別共有いたします。

この勉強会では、実際に収益化を達成している5つの具体的な事例を開示します。5つの事例はそれぞれ、HR業界、建築不動産業界、クリニック業界、IT業界、EC業界です。

・実際にどの程度の事業投資をしたのか
・どのようなAI技術を使っているのか
・現状の運営体制はどうなっているのか
・収益体系はどうなっているのか
事業としての実情も共有いたします。

近しい業界であれば学び気づきは相当になりますし、業界が違っても、今は異業種からの参入は当たり前ですし、AIのビジネス利用から自社のアイデアに転用できることは間違いありません。

経営者として、経営企画として、新たな成長機会を模索する方にとっては、この1時間がビジネスに革命をもたらすかもしれません。AIの潜在能力を最大限に活用し、競合他社に先駆けて市場をリードするためのヒントを得るチャンスです。希少な機会をお見逃しなく。

プログラム

当日のトークテーマ
16:45~16:55 受付時間
17:00 勉強会開始
※エントランスでチェックイン作業がございますので、時間に余裕を持ってお越しください。
※開始時間以降の入室はご対応できませんので、ご了承ください。
テーマ1 生成AIのビジネスへの応用:概要と潜在能力 (17:05 - 17:15)
・生成AIの基本概念と、ビジネスでの活用ポテンシャルについて解説
テーマ2 成功事例1「HR事業」
・生成AIを利用した新規事業の立ち上げと成長過程の事例
テーマ3 成功事例2「建築不動産事業」
・生成AIを活用したビジネスモデルの革新と収益化の実際
テーマ4 成功事例3「クリニック事業」
・生成AIを活用した事業の長期的な展望とマーケティング変革
テーマ5 成功事例4「EC事業」
・生成AIを活用した事業構造の大変革
テーマ6 成功事例5「IT業界」
・生成AI導入による収益性の劇的変化
テーマ7 質疑応答

登壇者の紹介

株式会社エイト
代表取締役
森田 晋也


大学在住にシリコンバレーの起業家に触発され起業する。その後、ITベンダーでエンジニアとして、ネットワーク構築からシステム運用までを幅広く担当。多くのサービス開発に携わり、ITを活用した時間・場所にこだわらない働き方により「一人ひとりが輝く社会を創る」というミッションを掲げ、2004年に創業。DX人材育成から開発まで、ワンストップ・DXソリューションを展開しており、事業を通じた社会後継にも意欲的に取り組んでいる。

株式会社クロス・オペレーショングループ
代表取締役CEO
田中 亮大


2016年にタクセル(現クロス・オペレーショングループ社)を設立し現職。それまでは複数のベンチャー企業の設立、事業グロースを牽引。経営者動画メディア「日本の社長.tv」では取締役として全国展開を指揮し2年で5,000社以上を開拓。オンライン商談システム「ベルフェイス」では創業副社長・販社の社長としてインサイドセールスを普及。2022年にはMA(マーケティングオートメーション)事業を売却し、現在は事業グロースを目的としてオペレーション構築支援を行っている。

セミナー詳細

開催日時
2024年01月11日(木)17:00~18:00
(受付時間16:45-16:55 / 希望者のみ質疑応答・個別事情助言時間18:00-18:30)
参加費
無料
(ただし、申込後一定の審査がございますのでご了承ください。登壇講師や成功事例の企業の直接的な競合企業などはお断りしております。他にも個人の方(フリーアドレス)の参加や匿名申込の方もお断わりさせていただきます。参加者も講師も事例公開企業も安心して密度の濃い時間をお届けするためご了承ください。)
参加方法
<開催場所>
神谷町駅徒歩2分以内の場所(参加確定者にご連絡いたします)
主催
株式会社クロス・オペレーショングループ
お問い合わせ
代表電話:03-4405-6609
(祝日を除く月〜金9:00〜18:00)
メール:info@x-opg.com
備考
参加人数
20名

お申し込み

お陰さまで満員御礼になりましたことを、心より御礼を申し上げます。