億単位で資金調達したスタートアップ企業の事業計画書が生で見れるグループの運営のお知らせ

「オペレーションの価値を最大化させる」をミッションに営業の仕組化を支援する株式会社クロス・オペレーショングループ(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中 亮大、以下当社)は、億単位で資金調達したスタートアップ企業の事業計画書が生で見れるグループの運営に際し、新たな共同運営者として株式会社ウィルゲート(本社:東京都港区、代表取締役:小島 梨揮)が加わったことをお知らせいたします。

グループ概要

2019年3月に、当社がシリーズAとして約5.4億円の資金調達を実施した際に、他の起業家の役に立てばという想いで、事業計画書を無料公開したことが本グループの成り立ちです。それ以降、当社以外にも複数の億単位で資金調達したスタートアップ企業がグループ内で事業計画書を公開しています。1万6千名以上の方が本グループに参加し、億単位で資金調達したスタートアップ企業の事業計画書を参照しています。

本グループはFacebookを活用し運営しており誰でも無料で参加可能です。

Facebookグループはこちら

この2年間は積極的な運営を行ってきませんでしたが、昨今の資金調達環境を鑑みると、今こそ、本グループが挑戦するベンチャー企業・起業家の役に立てると確信し、運営の再開に至りました。

共同運営者の選定理由

運営再開に際し、新たに共同運営者に加わっていただきました。本グループは、起業家の役に立ちたい、ベンチャー・スタートアップ業界を活性化させたいという使命感から生まれたものです。この想いに強く共感してくださったウィルゲート社をお招きし、今後さらなるグループ活性化を図っていきたいと思います。

【株式会社ウィルゲート】

「ベンチャーの可能性を広げ、あらゆる挑戦を支援する」というビジョンをかかげ、ベンチャー企業の成長支援サービスを提供しています。コンテンツマーケティング事業、セールステック事業、M&A事業を手掛ける同社ですが、中でも専務取締役COO吉岡諒氏はSNSを活用したソーシャルセリングの第一人者であり、本グループの活性化において寄与していただけるものと考えています。

億単位で資金調達を実施したスタートアップ企業へのメッセージ

資金調達後に、多くの会社がリリースを出します。認知度拡大が目的だと思いますが、せっかくリリースを出すのであれば、この「億単位で資金調達したスタートアップ企業の事業計画が生で見れるグループ」も活用してみてはいかがでしょうか。

事実、当社は、本グループで資料公開を行い、複数名の人材採用、売上も億単位の成果となりました。刈取り型の営業をしたわけではなく、あくまでインバウンドによる成果となります。

本グループは、広告メディアではないため、資料公開に際して、またリード獲得単価に応じて費用が発生するものではありません。公開からリード供給に至るまで全て無料です。さらに、資料ダウンロード用のランディングページ、フォーム作成も全て運営側で行いますので、手間もかかりません。

ベンチャー、スタートアップ業界の活性化のためにご協力をお願いいたします。億単位で資金調達したスタートアップ企業の社長には、運営側からお声かけさせていただきますので、その際に、ご不明点等何なりと仰ってください。

運営会社情報

株式会社クロス・オペレーショングループ(xOperation Group, Inc.)

本社東京都千代田区麹町5-2-23 日テレ四谷ビル4F
代表者代表取締役 田中 亮大
設立2016年9月
事業内容xOperation事業(営業のオペレーション改革支援)
ホームページhttps://x-opg.com/
サービスサイトhttps://operation-cloud.jp/

株式会社ウィルゲート

本社東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル3F
代表者代表取締役 小島 梨揮
設立2006年6月
事業内容コンテンツマーケティング事業
セールステック事業
M&A事業
ホームページhttps://www.willgate.co.jp/
2022年11月17日

お気軽に
ご相談ください

属人的な業務を脱却させたい、仕組で事業を伸ばしたい、DXに適応した業務改革を行いたい等
オペレーションに関する悩みや不明点は全てクリアにできます。お気軽にご相談ください。