福岡県久留米市の「令和4年度久留米市中小企業DX施策・先進事例説明会実施業務」を受託

営業DX推進、オペレーション改革の伴走支援を行うアイセールス株式会社(現:株式会社クロスオペレーショングループ)(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中亮大)は、2022年8月23日に福岡県久留米市から「令和4年度久留米市中小企業DX施策・先進事例説明会実施業務」の実施企業として選定を受けました

久留米市「令和4年度久留米市中小企業DX施策・先進事例説明会実施業務」とは

昨今、新型コロナウイルス感染症の影響により企業を取り巻く事業環境は大きく変化しており、事業継続力強化の観点からもデジタル技術の活用やDX(デジタルトランスフォーメーション)の取り組みは、企業の優先課題となっております。

しかし、DXの必要性を感じているものの、具体的行動に着手できていない企業も多いことから、本説明会を通じて、久留米市内企業のデジタル化に対する意識を高め、市内企業の経営力向上を図ることを目的とし、最新のDX施策に関する説明及びDX先進事例紹介の機会として、DX施策・先進事例説明会を開催するものです。これらの取り組みにより、久留米市内の企業が、デジタル化に向けた具体的な第一歩目を踏み出すきっかけを支援します。

アイセールス株式会社に期待する点(久留米市役所 商工政策課)

経営・ビジネス環境に大きな変化が進む中、久留米市では、市内事業者のDX(デジタルトランスフォーメーション)を促進するため、デジタル技術を活用した生産性向上につながる取り組みを支援しています。

久留米市内の企業では、「DXを始めたいが、最初の一歩として何から取り組んだらよいかわからない」と考えている企業が少なくありません。アイセールス株式会社は、企業の規模や業界を問わず全国各地の中小企業のDX化支援実績が豊富であり、各社に寄り添った伴走支援を行っておられます。DX支援の現場で培われたアイセールス株式会社の知見・ノウハウを活かすことで、ファーストステップを踏み出す企業にとって、当説明会がDXへの道しるべの場となると考えております。

本取り組みを通じて、久留米市から中小企業のDXのお手本となるような事例が生まれていくことを期待しております。

説明会概要

久留米市企業を対象とした、DX先進事例説明会、ならびに、各社の具体的なDX化に向けた個別相談会を開催します。※説明会・個別相談会実施時期:2022年11月24日(木)
説明会に関しては、3つのテーマを予定しております。

(1)DX先進企業による事例発表
国や県等の施策を活用してDXに取り組んだ先進企業からの事例発表を紹介します。

(2)支援機関によるDX
関連の支援策紹介、複数の支援機関から中小企業が活用できるDX関連の支援、施策(制度、補助金等)を紹介し、各社が、最適なコスト投資でDXをスタートするための方法を紹介します。

(3)サイバーセキュリティ対策
デジタルの取り組みを始めるにあたっては、サイバーセキュリティに対する理解が必要になります。近年、ネットワーク環境の脆弱性を狙った不正アクセスをはじめ、ランサムウェアや不正アプリ等による悪質なサイバー攻撃が増加しており、DXへの取組と同時に適切なサイバーセキュリティ対策を講じる必要があるため、安心して、DXをスタートさせるためのセキュリティに対する知識を紹介します。/

アイセールス株式会社について

アイセールス株式会社(現:株式会社クロスオペレーショングループ)は、法人営業の属人的業務の脱却を行うために、仕組化、オペレーション改革の伴走支援を行っています。これまでに200社以上の支援実績があり、支援先は、上場企業から中小ベンチャー企業、金融機関など多岐に渡り豊富なDXの知見を有しています。「オペレーションの価値最大化」をミッションに掲げ、デジタル中心の時代にこそ、オペレーションを磨き上げることが、DXの成功の可否だと考え、オペレーショナル・エクセレンスを追求しています。

2022年からは、民間企業に加えて、自治体・公共団体への支援、取り組みを開始しました。オペレーション価値の浸透、そして、DX実現の第一歩を踏み出す企業、自治体を増やしていきます。

会社概要

アイセールス株式会社(現:株式会社クロスオペレーショングループ)

所在地〒103-0083 東京都千代田区麹町5-3-23 WeWork日テレ四谷ビル
設立2016年9月
代表田中 亮大
事業内容xOperation事業(オペレーショナル・エクセレンス構築支援)

弊社HPはこちらから→

【本件に関するお問い合せ】

担当櫛下(くしげ)
TEL03-4405-6609
E-mailinfo@eye-sales.com
フォームhttps://x-opg.com/contact/
2022年09月20日

お気軽に
ご相談ください

属人的な業務を脱却させたい、仕組で事業を伸ばしたい、DXに適応した業務改革を行いたい等
オペレーションに関する悩みや不明点は全てクリアにできます。お気軽にご相談ください。